MY POINTS

ニューバイモールへようこそ!当サイトではショッピングなどサービスのご利用はログイン後になります。

カート 0

閲覧の履歴

カソリズム

毛髪再生の最大パフォーマンスを引き出す方法は頭皮環境を整えること!!

敏感な毛髪にとって“居心地のよい環境づくり”が一番重要です!

古来「黒髪は女の命」と言われるように、髪は生命力、若々しさの代名詞です。その髪を失うことは男女を問わず寂しいものです。私はこれまで、自毛植毛という外科的治療による髪再生の実現を専らにしてきましたが、育毛・毛髪ケアという保存的療法を手掛けるのであればこうしたいという理念は常々ありました。敏感な毛髪にとって居心地のよい環境を整えてあげることが、育毛ケアにおいては最も重要だからです。

そこで、2万件超という豊富な症例を元に、出来る限り自然界からの成分で、頭皮環境を整えることで毛髪再生の最大パフォーマンスを引き出せる育毛・毛髪ケアを!というコンセプトのもと開発に取り組んだのが、低刺激性・育毛ヘアケアシリーズ『カソリズム』です。

毛髪脱落の原因は遺伝、ホルモン感受性、皮脂量、ストレス、睡眠、偏食、常在菌の増殖など多の因子が絡み合っています。これらは頭皮を流れる血流中の化学因子(ケミカルムディエーター)から毛母細胞に伝えられることになります。ですから毛髪(毛母細胞)自体をムチ打つ方法では一時的な効果しか得られないのです。それよりも毛髪を支える土壌である頭皮(scalp)を充分な毛髪を貯えていた当時の環境(上記因子を含む)に近づけてやること(恒常性の再現)、言い換えれば、母なる大地の再生こそ最善かつ究極の育毛、発毛促進となるのです。  

カソリズムは上記の私の理念を組み込むために多くの贅沢な自然素材や精神安定を促すアロマ成分も取り入れてあります。その上で毛母細胞の生命力に活力を与える成分まで加えていますので三日坊主にならない日常ケアとしては最善のものができたと自負しています。本品は男女を問わず使用できる安全性も兼ね備えたものです。ストレスフルな現代を生きる皆さんに是非一度お試し戴き実感して貰いたいものと思っています。


合計 0 点記録